人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川口ごきげんひろば

ママのための おひとりさまカフェ

子どもが保育園や幼稚園に行くまでは、
一日24時間子どもと一緒のママたちが、
ひとりでお茶をしながら、おしゃべりする時間を楽しみました。
ママのおひとりさまタイムです。

子どもたちは、託児ケアのおばちゃまたちと遊んで待っています。
ママのための おひとりさまカフェ_d0192224_22484454.jpg


ママたちのおやつは~
もうすぐ生産者交流会のある、
プレスオールターナティブのチャイ、
ママのための おひとりさまカフェ_d0192224_22501236.jpg


渋皮栗のモンブランや、ポテトチップス、
ちょこっときのこゃ抹茶くるみなど。
ホットケーキミックスで、
まぐろ缶入りのスコーンをその場で作りました。
ママのための おひとりさまカフェ_d0192224_22523414.jpg


幼稚園選びの話や、食事の話(食が細くて悩む)、
ストリクトに添加物を排除するのは難しいね〜、とか、
下の子は手抜きするね、とか…。
本当に他愛ないママどうしの会話でした。
生活クラブのオススメの話も盛り上がりました。

ママのための おひとりさまカフェ_d0192224_22552876.jpg


ママのための おひとりさまカフェ_d0192224_22555515.jpg


💛💛 感想 💛💛


💛全部おいしかったです。スコーンとかもおいしかったです。

💛1時間とても楽しい時間を過ごせました。
ポテトチップス気になっていて、注文したことはなかったので、
食べられてうれしかったです。
今度注文してみます。
子どもがずうっと泣いていてお手数かけました。
楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。

💛普段注文したことがないお菓子が試食できてよかったです。くるみ美味しい!
幼稚園児ママの情報交換おしゃべり、楽しくてあっというまでした。
ツナスコーンの実演、拝見できてよかったです。
どうもありがとうございました。

💛まだ生活クラブ始めて1週間なので、
わからないことだらけだったけど、
色々おすすめの物を教えてもらえたし、
とてもおいしいコーヒーなどのめてよかったです。
チョコとてもおいしかったです。

●●●

これからも時々開催していく予定です。
今回、都合がつかなかった方、次回はぜひ~♪
by syouhizai | 2015-09-28 23:26 | 支部情報
<< みんな大好き♪ソーセージのお話 あすわか弁護士・竪ともこさんの... >>



生活クラブー川口中央支部のブログです

by syouhizai