人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川口ごきげんひろば

夜の自然食ブッフェ

支部のイベントは、
会場が借りられて、
スタッフが集まりやすい、平日が多いので、

平日、参加できない方にも、
好評のお料理を食べてもらおうと、
4回目になる、支部の交流イベントで、
自然食ブッフェのメニューの一部を出してみました。

題して、夜の自然食ブッフェ。

調理室なら、調理台がいくつもあり、大きなボウルもバットもあるので、
20~30人分の料理も楽々なのですが、
今回は、スタッフの家で調理したものを持ち寄り、
大きな容器もなく、運ぶのが一番大変でした(笑)

それでも6時には、お料理がずらりと並びました。

夜の自然食ブッフェ_d0192224_1746586.jpg


右から
キーマカレー、大根のカレー風味、玄米ご飯、なすのほたほた、
お赤飯、
夜の自然食ブッフェ_d0192224_17471760.jpg


ふんわり卵焼き、だし巻き卵、
鶏肉のミカンジュース風味、照り焼き、
ミニトマト、
じゃがいも、玉ねぎ、なすの煮物
夜の自然食ブッフェ_d0192224_17492546.jpg


冷凍品を温めたものいろいろ、
フライドポテト、チキンナゲット、おさつ胡麻丸、
白えびかき揚げ、
夜の自然食ブッフェ_d0192224_1801629.jpg


金時豆のタブーリ風サラダ、
サラダベース和風ごぼうサラダ、きゅうり入り。
サラダベース根菜と豆、水菜入り。
夜の自然食ブッフェ_d0192224_1861964.jpg


Aさん特製ミートソースマカロニ、
ひじきのマリネ
夜の自然食ブッフェ_d0192224_1756085.jpg


パンとクラッカーのコーナー
平牧のレバーペースト、生チョコスプレッド、
リニューアルしたファットスプレッド、新生酪農の生乳で作ったバター、
6pチーズ、豆腐のまぐろ缶のディップ、
角食パン、全粒食パン、チーズクラッカー
夜の自然食ブッフェ_d0192224_17515883.jpg


あとから届いてあっという間になくなりそうな
ひじきとサバ缶のピザと、
少ししか写っていないのが、人参のマヨネーズ炒め。
夜の自然食ブッフェ_d0192224_1882636.jpg


ミートソース缶を使ったミートグラタン
夜の自然食ブッフェ_d0192224_1891949.jpg


人数は少なめでしたが、初参加の方もいらして、
年代もいろいろで、いろいろとおしゃべりできました。
夜の自然食ブッフェ_d0192224_18153819.jpg

後ろの青いストッカーに、一升瓶ワイン白とロゼのほか、
みかんジュース、ぶどうジュースコンコード、
無糖炭酸、歌茶、夏みかんスカッシュなど、
飲み物がいろいろと冷えています。
水筒には水出しほうじ茶が入っていました。


夜の自然食ブッフェ_d0192224_18155771.jpg

学校や幼稚園の子も夜ご飯食べに来てます。


夜の自然食ブッフェ_d0192224_18161425.jpg

赤ちゃんも広々した和室を歩き回っていました。


夜の自然食ブッフェ_d0192224_18162947.jpg

エッコロひろば・言の葉カフェでご一緒の皆さん。

デザートもありました。
のどごしさわやかなみかん缶の寒天、
いつも好評のたまごパンのケーキ、
みなさん、おなかいっぱいでも、デザートは売り切れました。

作り方を聞いて、簡単なのに驚いたり、
食べたことがない消費材を味見したりと、
新たな発見と新たな出会いがありました。

今度はいつありますか?との声も届いています。
楽しみながら、続けていきたいです。
by syouhizai | 2015-07-30 18:30 | 支部情報
<< お知らせー憲法カフェ  サンドイッチパーティー >>



生活クラブー川口中央支部のブログです

by syouhizai